埼玉県戸田市 遺品整理で片付けの最後に冷蔵庫・洗濯機が捨てられない!

戸田市にお住まいの方より、冷蔵庫・洗濯機の処分のご依頼です。

身内の方が亡くなれれ、元々住んでいたご自宅は平屋の貸家だったこともあり、片付け作業を身内のかたが集まっておこなっていたそうです。

ただ、最後の最後で冷蔵庫と洗濯機の処分でつまづいてしまったようです。
冷蔵庫と洗濯機は共に動いていることもあり、戸田市内のリサイクルショップに買取依頼で相談をしていたようですが、年式が古いこともあり回答は買取不可とのことで、そのまま処分依頼をお願いしたら、そのリサイクルショップで断られてしまったようです。

そんな流れもあり、リファイルに処分依頼をしたとのことでした。

遺品整理・生前整理

依頼内容遺品整理
場所埼玉県戸田市
お部屋のサイズーーーーー
作業人数2人
作業時間15分
お支払い金額16,848円

悩ましい冷蔵庫と洗濯機の処分について

今回のお客さまと同じように、故人の自宅を片付けている際に、細かなものをリサイクルショップにこまめに持ち込んだり、家具を行政の粗大ゴミで処分したりと、ご自身で対応する方も結構いらっしゃいます。

そんな中で、最終的に家電リサイクル対応がご自身で対応しきれずに、相談があることもしばしば。

私たちリファイルは一戸建てや賃貸物件など、大口での遺品整理だけでなく、こういった個別の回収作業も承っております。遺品整理・生前整理・不用品回収でお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください。