東京都瑞穂町 建て替え前の離れ倉庫のお片付け

お部屋のお片付けのご依頼を頂きました。
ご依頼主様の知人の方が、過去にリファイルへ生前整理のご依頼をしていたようで、その方からのご紹介でご相談を受けました。

遺品整理や生前整理という感覚ではありませんでしたが、離れ倉庫部分に息子さん宅を建てるとのことで、倉庫内の残置物の撤去のご依頼でした。多数の遺品整理・不用品回収業者がいる中で、業者選びに迷っていた中、知人の方より紹介してもらったことでリファイルを選んでくれました。

遺品整理・生前整理

依頼内容お部屋のお片付け
場所東京都瑞穂町
お部屋のサイズ12畳
作業人数2人
作業時間2時間
お支払い金額84,000円

建て替え前の残置物のお片付け作業も行っています。

今回約12畳の倉庫のお片付けを行いました。

息子さんの新居を建てるとのことで、倉庫内の片付けを行っていたようです。
一部お客様自身で手をつけた段階で、仕分けや粗大ゴミ処分の手配を考えると大変な作業だ・・・。
そんな矢先に知人の方よりリファイルのことを知り、いっそのこと業者に依頼してしまおう。との流れだったようです。

ご自身で廃棄をするのに比べ、金額負担は大きくなってしましますが、リファイルのゴミにせずリユースを目的に回収する。という精神に深く感銘を受けており、どうせ手放すならそういった業者に依頼しようと考えてくれておりました。

建物を建て壊すとなると中に入っている様々な混合物を処分するのは大変です。
私たちリファイルは遺品整理・リユース企業としての仕組み!があります。こういった多量ゴミにも対応できますので、お困りの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください。