埼玉県戸田市 遺品整理による多量ゴミ回収

先日戸田市にお住まいのK様宅の遺品整理を行ってきました。

ご依頼主様自身は戸田市にお住まいではなく、事前にお電話で現在の実家の状況と、建物の建て壊しをする上での残置物(多量ゴミ)の処分をしたいとお聞きしておりました。
当社としても実際にご実家の状況を見て正確なお見積りをしたいということを伝え、事前見積りの対応後に作業を行いました。

遺品整理による残置物のお片付けはリファイルへ

依頼内容遺品整理
場所埼玉県戸田市
お部屋のサイズ2LDK
作業人数3人
作業時間3時間
回収作業料金172,800円
買取料金11,000円
お支払い金額161,800円

遺品整理における回収でもお買取りできるものは買取対応も行います。

今回の遺品整理では、回収作業として172,800円かかったものの、
冷蔵庫:2,000円
洗濯機:3,000円
液晶テレビ:6,000円
と、買取で対応できる家電製品がありましたので、回収作業料金から差し引く形で対応させていただきました。

お支払い金額は161,800円となり、それなりに金額がかかってしまいましたが、買取で一部の料金を減額できたので、お客様も大変喜んでいらっしゃいました。

リファイルでの遺品整理は、回収作業後がスタートでもあります。

上記の写真は作業開始後直後の写真となるのですが、K様宅にはたくさんの残置物がありました。

家具から家電製品、雑貨や消耗品などなど。

私たちリファイルは回収作業を行い、残置物を引き上げることが仕事ですが、引上げて捨てることが仕事ではありあません。故人の方が残されたものを回収後に丁寧に仕分けをし、しっかりリユースいたします。

リユース対応の内容

  • リユース事業部での店舗販売
  • リユース事業部でのオンライン販売
  • 海外リユース

リファイルは企業内外の協力の元、ごみを削減するノウハウをしっかり持っている企業体です。
故人の方の思い出を廃棄するのではなく、次の利用者の方の元へつなぎ、さらには地球環境にも優しく社会に貢献するお仕事です。

その為、私たちリファイルの仕事は、回収後が本当のスタートなのかもしれません。