東京都青梅市 福祉施設のご紹介からの遺品整理

先日お見積もりをしていた、福生市内の老人ホーム施設一室の遺品整理を行ってきました。

ご遺族の方お二人は都内に住んでいるとのことで、私たちがお見積もりに伺った際には、手際よく施設の方とお部屋の整理、退所について話しをしておりました。
※写真は回収した一部のお品。

老人ホーム・福祉施設の遺品整理

依頼内容遺品整理
場所東京都福生市
お部屋のサイズ1K
作業人数2人
作業時間30分
回収料金30,000円

老人ホーム施設 回収パック

今回ご案内させて頂いたのは、当社でご利用頻度の高い、老人ホーム施設回収パックです。

こちらはワンルームタイプの施設であれば、30,000円で全ての遺品を回収するシステムで、生ゴミや飲料、食料品などを除いた生活用品一式を回収するものです。

お見積もりの際に立ち会いをして下さった方は、個別の料金算出よりも、低価格でパックでわかりやすいことから、お見積もり後すぐに回収日の日程調整となりました。

日程調整後は、施設の職員の方へお片付け作業日時をお伝えし、施設を後にしました。

老人ホーム施設内 遺品整理当日

作業開始前に施設の方にご挨拶し、事前に日程の話もしていましたので、ご遺族の方が待つお部屋へと移動しました。

ご遺族の方と回収するもの、持ち帰るものなどの最終確認をし、回収するものは当社専用ボックスに入れ、遺品整理作業を行いますました。

生活用品やお洋服など以外ですと、冷蔵庫や洗濯機などがありました。

私たちがいつも注意することは、こういった大型の家財道具が搬出途中に、他の入所者の方にぶつからないようしっかり配慮することです。

老人ホーム施設という場所ですので、私たちがしっかりこのあたりを気に掛けていないと、施設の職員さんも気が気じゃありません。

今回の遺品整理も問題なく進行し、トラック一杯分の回収で施設を後にしました。

施設退所日が近くても即日対応

今回の老人ホーム施設回収パックは、ワンルーム施設であれば30,000円と固定金額でお片付けが可能です。

その為、予算設定がし易く、時間ないご遺族の方でも、電話一本で日程を決め、1時間程度で作業を完了することができます。

老人ホーム施設内での遺品整理でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談下さい。